2013年7月9日火曜日

がんばらなくっちゃ

夏休み気分ふつかめにして、夫に朝ご飯を出したあと『あらため寝』をしてしまったダメ妻です。きのう、午後からもがんばりすぎちゃったのかなぁ…(涙)。英語やったり、布を裁ってカバンを縫いはじめたり、夕ご飯準備に徒歩で買い物に出たり…、そんな事してたのよ。

体調のほうは、じわじわ良くなりつつある…はずなので、あんまりダラァ〜っとしたくないから動いちゃったけど、もうちょっと休みなさいってことなのかなぁ。でも、なんだかダメ人間に堕落してくようでヤなのだよぉ。

こーねんきって、こんな感じなんでしょうかね?
弱っちゃうなぁ。

…とは言いながら、寝てた分を挽回するべく、今から水回りのショールームに行ってリフォームプランをつめてきますね。
車ないから、バスで近くまで行ってあとは徒歩…。あぁ〜青空、恨めしいくらいのピーカン。

でも、きょうは風向きが鹿児島市内じゃないので、桜島の火山灰が降ってこない分、まだ外歩きはしやすいはずですよ。じゃりじゃり灰が降ってくる日は、なにもかも辞めて籠っていたいもの…。風の向きが変わらないうちに、出かけてこなくっちゃ。


帰りに『森三』によれたらいいなぁ。


では、水と塩飴もって…いってきま〜す!