2013年7月8日月曜日

気持ちは夏休み

うへ〜っ…と暑くなりそうな予感の、今年の夏ですねぇ。
鹿児島もとうとう梅雨明けしたようで、まっしろな陽射しがささるように降ってきてます。家の中でも日焼け止めが必要ですよぉ〜っ。

ピーカンでまっさおな空だから大物もおもいっきり洗濯をしたものの、干してるあいだに汗だくになっちゃって大変。汗がつかないように、洗面所で何度も顔や腕を洗いながら干しましたよぉ。

それなのに、オーブンで部屋の気温をさらにあげてます。

まぁ…あしたの朝パンだから、しょうがないんだけどねぇ。


きょうから早く起きて勉強しようと思ったら、そんな感じで大物の洗濯に取りかかって、ゴミ出しして、庭仕事して、パン捏ねはじめて、二度目の洗濯をはじめて…などとしていたら、アッという間にお昼になっちゃいました。

あぁ〜、きょうも勉強が午前中にできませんでしたよぉ。まぁ…思いっきり洗濯できたから、コレはこれでヨシと…しなきゃね。できなかった事をくよくよ言っててもしょうがないもの…。

さ、これからアトリエに教材と筆記用語持ち込んで英単語を復習して覚えます。クーラーつけるから、「暑くてムリ…」っていう言い訳はできませぬぞっ。
では…今週から夏休みの気持ちで、勉強もピリッとやってきましょ♪