2013年10月15日火曜日

使えないの

どんよりしたお天気ですねぇ〜。
でも出かける計画があるから、気分は上向きですよぉ♪

出かける前は、直前までミシンかけてるか、パソコンいじってるかという…どうしようもない行動をしてしまいますが、みなさんはどうですか?

知ってる人には、『前日までふつうに行動してて、徹夜でパッキングしてそのまま空港に行く』って人もいますが、そういう元気はもうないなぁ。
あ…、今年ロンドンに行く前に、銀座のバーで夜明かししたんだった(汗)。

iPhoneのOSをアップデートしてから、充電できないケーブルが出てきました。
きのうはとうとう、こんな画面が。


でもね、今まではできてたんだよ。
なんで純正じゃないとできないって、急に言い出したんだろうね。アクセサリーもガッツリ稼いじゃおうっていう魂胆なんでしょうけど、なんだかなぁ。


はいはい…わかったよ。

同じジャックのiPod nanoはどうだろうと思ってさし替えてみたら、こっちは大丈夫。使えるの。
なんなんだろうね、このいやぁ〜な感じ。

出かけるのにiPhoneとエネループとiPod nano二種類持って出たいから、それぞれジャックが違うのを持ってくのはヤなのだよぉ。荷物が軽くないと行き着くまでにバテちゃうから、10gでも軽くしたいんだもん。

弱ったあぁ…。

つうぅか…やりよるわい、iPhone。

では、根本的にグッと軽くするためにパソコンを持って出ない方向で、検討してみます。
ではまた。