2013年11月22日金曜日

いたぁ〜い

きのう採血した腕が痛いです、おはようございます。

もーぉ、へったくそな看護士めっ!
三本とるのに出てこなって、針を刺したまま…うにうに動かして、それじゃなくて注射嫌いなのにそのまま逃げ出したかったよ。

指先もしびれてきてたから、きっと神経さわったなぁ…。
今も、手の甲がジィーンと痛いよぉ。
もちろん刺したあたりは血管痛もひどくて、そこらじゅうまっさおだよ。

泣いてもいいですかぁ。

がっくり元気がなくなちゃったよ。
検査があるので、前日は早い晩ごはんで当日朝食抜き。一刻も早くなにか食べたいところですけど、16時間ぶりに食べたくなったのは、羽釜(はがま)で炊いたごはん。

『味菜み』が開くのを待つまで時間潰したけど、ココにして正解!
「新米なので、卵ごはんにしてください」と、生卵つきですよ♪
煮物二種類、和え物、揚げ物、お刺身、サラダ、お味噌汁、小田巻き蒸し、香の物。セルフでコーヒーもいただけて1,050円なのもうれしい。

んで、ひとり早ご飯で元気充電して帰宅。
町をブラブラする元気なんてないんだもん。即バス停へゴーよっ。
腕や手がヘンなままだけど、あしたは冷蔵庫がくるので本棚をどかしたり、冷蔵庫の回り(床と壁)を拭き掃除が待ってるからね。

掃除は別にしなくても冷蔵庫は配置してもらえるんだけど、せっかくだからきれいにしてから置いてあげたいもん。ズルッと手前に引き出して、洗剤とブラシと雑巾でゴシゴシして、床にワックスまでかけてあげましたよぉ。
本棚のほうは、このあいだ中身をあらかた出してるから、ズズズ〜ッと窓際へ移動すればオッケーだから、こちらも自力でなんとかなったよ。

これでγ-GTP気にせず飲んでもいいんでしょうけど、なんかイマイチそういう気分になれなくて…、冷蔵庫の残り物とホッピーで、録画しておいた岩合さんの『ねこ歩き』見ながら、ホッとひといき。

あぁ〜、しかし腕が痛い(涙)。もうヤだ。
インフルエンザの予防接種が待ってるけど、針刺すのイヤだぁ〜!