2014年1月20日月曜日

脳内妄想でうはうは

新しい週の始まりですねぇ。
天気はどんよりして…ぽつぽつ雨ふってるけど、今週も楽しんでまいりましょぉ〜!
なんたって誕生日ウィークですもの♪

年とるのすっごくヤだと思ってた時期もあったけど、これだけ年とってくるとふとつやふたつくらいじゃぜんぜん痛くも痒くもないわ(笑)。こうやってひとつ年を重ねられるのが、なによりシアワセなのかなぁ?と思っちゃうよ。
んまぁ、そう思うコト自体がババァになったって事なんでしょうけどね(ちぇっ!)。

さて、きのうもお風呂にスマホ持ちこんで英単語の勉強(奥さん、いいアプリがあるんですぜっ)してましたら、子どもからメール。
なんと!ANAで9万円台のツアーがある吊り広告を電車で見たって!?

さっそくお風呂から出て検索したら、パリのツアーは売り切れちゃったみたい。
んじゃ…ロンドンは?

あった〜!

拡大すると…、

ふたりで19万9800円、ひとり99,900円ですよ。しかも航空運賃だけじゃなくてサーチャージ込み、さらに朝食つきの三泊の代金も入ってるのぉ。
ねぇ、ねぇ…誰か行こうよぉ〜。

んまぁ…ひとりでも行っちゃえばいいんだけどね。
同じ日程でひとりなら、

11万4,400円とお高くなっちゃうのがなんとの悩ましいから、鹿児島からの飛行機つけて検索すると、

12万5,400円と出ましたよ。

行っちゃう?
行っちゃおうか?

でも、ひとりだとつまんないなぁ。
特に飛行機の中がねぇ…。

誰かいっしょに行ってくれないかなぁ。ひとりで行ったつもりで差額は持つよ。

ねっねっ…、パブでビール飲んで、プレタマンジェのザリガニのサンドイッチ食べに行こうよぉ〜♪
美術館巡りなら、大英博物館は個人的にニガテなのでゴメンよぉ。V&Aやナショナルギャラリー、テイトモダンやテイトブリティッシュなら連れてくぞっ、わしにまかせろ♪ 二階建てのバスだって乗せてやれるぞ。

ありゃりゃ…脳内疑似旅行でウキウキしすぎて、キャラが変わってしまったぁ(笑)。
週明けの朝からテンション上がっていい感じ。きょうも楽しんできまっしょ♡