2014年3月10日月曜日

買っちゃった

新しい週明け、気持ちよく晴れて…朝の立ちあがりが悪いわたし(ほんとに…っぱないんですよぉ〜)もなんとか起きられて、夫にご飯作りました。

きょうは、スコーン、スクランブルエッグ、ウインナー、甘辛味ミンチのコロッケ、有機認定のケチャップ、グラノーラをトップングしたプレーンヨーグルト。茹でて冷凍してた庭のロマネスコのポタージュは、ゆうべのアサリバターででた出汁を使ったら、いつもよりコクが出てかなりうれしい♪

さて、きのうは映画行って、いつものイタリアンでランチして、食材屋さん回って、ホームセンターで腐葉土と堆肥買って、パソコン屋さん…と、ひさしぶりに夫を一日中引っ張り回してました。

うーん…せっかくのお休みなのにたいへん申しわけない気持ちですが、そのおかげで、ほれ!

みにぃちゃんデヴュー♪

iPadが出たときから「いつか買おう」って思ってたのに、ひとりだと決断力なくてぜんぜんダメだったの。
東京や海外行く前にはいつもタイミング悪くてまにあわなかったし、そうじゃない時はすぐすぐの必要性をまったく感じなくて…。だって、もったいないじゃない。もうラップトップ2台とちっちゃいのも1台持ってるのにさぁ(コラッ!)

でもそろそろ時が来たかなって感じで…。
うん…、いろいろ行っちゃうんだよぉあちこち。予定はま〜ったく未定ですが、今までは予定があったのに買えなかったから、今度こそ遅くならないように…の思いで準備だけしとくね。

んまぁ、新しいおもちゃです。

まずは、気泡が入らないようにシール貼るのに苦労いたしましたorz。こういうのすっごく好きだし得意なはずなのに、どーしちゃったんでしょう、わたし(涙)。

そのうえ、なにより手こずったのがアプリのIDとパスワード入力。
いろいろかえちゃってたら、どれ使ってるのかわかんなくなっちゃったのもあってさ。ただでさえ記憶力が悪いのに、どうすりゃいいんだよぉってのもあって、今度から紙に書いておいたほうがいいのかなぁ。

でも…たいしてたくさんのアプリ入れてないから、きっとだいじょうぶ。
FaceBookがめんどっちく思う時があるから、Instagramの気軽さと、妹や親友とPathでつながってればわたしには十分だもん。

iTunesにつないで、唯一買ったアプリWISDOMも使えてめっちゃうれしい。画面が大きくなった分、辞書も見やすくなりました。

これでKindleも読みやすくなるはず…と、ログインしてみたけどちょっとうまくいかないの。パソコンから無料で落とした辞書がiPhoneにもiPadにも入ってくれないし、iPadでSafariでAmazonから落としたPride and Prejudiceしか入ってないの。
iPhoneはiPhoneで、iPadはiPad…なのかなぁ? あした以降、ゆっくりさわってみますね。

大まかに終わって…っていうか集中力切れて、目も疲れちゃったから、「このくらいにしておいてやろう…」とジップロックにイン。

ジップロックだと安心だけどコスパ悪いので、これが入る大きさのシールパックを『ゴトウ』でみつくろってこなきゃいけませんねぇ、うん。

iPhoneからはネットラジオを流しながら、半身浴しながらブログの下書き開始。

始めはぬるいくらいのお風呂なのに、15分を過ぎるあたりから汗ばんでくるから不思議。
しっかり汗が出てくるまで一時間弱入ってたら、ぽっかぽか。これでひきかけの風邪も治まってくれる…はず、うん。

あ…お風呂はゆうべのことですよ。きょうの朝は入ってません。でもすっごく寒く感じた日には動けなくて風邪ひいちゃうくらいなら入っちゃったほうが良かったとは思ったけどね。
ほんとは、近所の温泉に行くのが一番てっとり早いんだけどねぇ〜。その元気すらなかったもんね。

では、そろそろ夕食材料の買い物に行ってきまぁ〜す♪