2014年3月19日水曜日

こんなことしてた

ダメダメからかなり復活してきました。
つくづく…体力ないんだなぁ〜って噛みしめてますよぉ。人より仕事量だんぜん少ないのに、なんでこんなになっちゃうのかな。ヤになっちゃうよ…。

そんなダメになる前の日にやったのは…パジャマ。

ボタンホールまでやったよぉ。あとはゴム通してボタンつけるだけ。
ボタンは、着てたのを捨てる前にとって持って帰ってくるように言ったから、それを自分でつけさせよう。ゴムも自分好みでいれてもらえばいいしね。そこまでやらないとお風呂に入れないかぁ…。帰省してすぐだとかわいそうだよね。ゴムくらい入れといてやるかなぁ。(☜スパルタかあちゃんだったのに、年々子どもにきびしく出来なくなってくのはなんでだろうね?)

縫うのもね、一日でやった…って言ったって、裁断して芯貼りと一部分のロックミシンまでかけてたから、あとはたいしたことないの。ここまでの準備がたいへんなのよね、縫うのはカンタン。どんな出来でも外に着ていかないパジャマだし…。
縫ってるとちゅうも、洗濯機が終わって干しに行ったし、お昼は土鍋で胚芽米炊いて作って食べたり(あっため過ぎたきのうのカツオの腹皮で、おもいっきり舌をヤケドしましたorz)、ご近所さんに写真見せて井戸端会議したりしてたしねぇ。
(その写真は、Facebookは読者限定で白無垢を、Instagramはボカシがかなり入った色打ち掛けを公開しております。ここにも掲載したい親バカではございますが、これ以上公表したら怒られそうなのでやめとくね)。

そんな感じでけっこう余裕で、「あした雨予報だから、庭でも耕しとくかぁ〜」ってかんじで出たんだがなぁ。
ほれ…、あの大雪に役に立った『日本野鳥の会』の長靴だよ。こんな写真撮る余裕もあったのにぃ。


なーのーにぃ!
この疲れでまいったよ。

教訓⇒庭する前には、ごはん作っとこう。

つまり…晩ごはん出来なくて、朝も起きれなくて(かろうじてパンはあった)、夫が出てったのも知りませんでした。
あぁ〜、きょうからはがんばらねば、子どもが帰ってくるの…。

じゃ、はりきっていってきます!