2014年3月8日土曜日

寝てたよぉ

けさも寒いですねぇ。

ちゃんと暖房をつけりゃいいんでしょうけど、もったいないって思うのと、春なのにぃ〜って気持ちで節約してたら、どうも風邪ひいちゃったみたい。喉が痛くてトランサミン投入しましたorz。
きのうはとうとう朝起きれなくて、お昼前に起きたけどスコーンひとつ食べるのがやっとで、またお布団リターン。けっきょく夕方6時前まで寝てました。それでも夜また寝られるなんて、びっくりだよ。やっぱり、脱水になっちゃったのの影響もあるかもねぇ。

寝てたら体のしんどさはちょっと良くなって、薬は喉のだけで、風邪薬まで必要な症状にはならなかったんだけど、また弱い鼻の奥(副鼻腔…かな?)に違和感。こりゃ半身浴して免疫力と体温あげてかなきゃ…と、けさは夫が出てから洗濯機を回しながら30分ほど半身浴してました。

そしたら、だいぶラクになった気がします…うん。
気のせいかもしれないけど、きのうよりずいぶんマシ。このまま良くなってくれますように…。

それよりさぁ、節約するつもりで暖房切っても、体調悪くなってクスリ飲んでたら、なぁ〜んの節約にもならないわよね。バッカみたいじゃん私…。きのうも「うぅ〜さぶい!」って思った時に、思い切ってお風呂ためちゃえばよかった。…と、自分にダメ出ししてます(涙)。

ただでさえ体温調節が上手にいかない年齢なのに、やせ我慢せずに暖房を使うなり、着込んで過ごさなきゃダメよねぇ。
そのほうが仕事効率もいいし、楽しい時間が過ごせ…ないか、やっぱりもったいない、ひとりなのに暖房こんなに使っちゃ贅沢だぁーって思っちゃう。

うぅ〜ん、弱ったな。
きょうは体調悪いから、使おうよ…ねっ、ねっ。

洗濯終わって干しに出たら、ムスカリのつぼみがいっせいに伸びてました。

寒い、寒いっていってても、だんだん春が近づいてきてるのね。
さ、今週末も楽しんでいきましょ♡