2014年4月1日火曜日

Ça va?

買い物に行ったら、こんなの見つけちゃった。

さすがヴィレヴァン♪
かわったモノ、見つけてきますねぇ。

サバの缶詰で「Ça va?サヴァ?」って(爆笑)。
フランス語で大丈夫?とか、元気?とか、やあ?みたいな感じだそうで、ただかけてあるだけかと思ったら、これって東日本の水産業の復興を支援するのに作ってるそうです(棒)。サラッとオリーブオイル漬けで素材としても使えるみたいです。

デザインは好きなんだけどねぇ…。

それはさておき、「Ça va?」って、転勤はどこかなぁとか、今どうしてるか訊きたくなる新年度。
うわさ話の輪に入らないし、そういうのがお好きな方とまぁったく接点がないから、情報として耳に入らないのよね(汗)。

人間関係希薄なわたしだけど、元気かどうしてるかは気になるのよね。
でも、心配と興味範囲の差はどこなんだろう…って思っちゃうと、けっきょく本人にも身近な人にも訊けずに、今年も例年通り…踏み込めないまま。

まぁ…言いたい事なら、そのうち当事者が教えてくれるんじゃないかなぁ…って、気長に待ってますよ、うん。
教えるほどの価値がない人と思われてるからかもしれないけど、そう思っちゃうと落ち込むからやめとこ。

そんな他の人の心配や、他人の気持ちを憶測してかってに落ち込むより自分のこと、いっしょうけんめいしなきゃ。
ささっ、気持ちをあらたに、張り切ってまいりましょう♡