2014年3月31日月曜日

新しい講座

きょうまで三月だけど、NHKの語学番組はきょうから新しくなるみたいですね。

白状しますと、新年からひたすら英単語の語彙を増やそうとアプリ入れたり、単語帳買ったりしてたのに、未だに初級のところをウロウロして進んでません。
一週間で辞めちゃったピアノよりマシっちゃマシなんだけど、ったくわたしというヤツはぁ!

この放送が始まる前までのたった三カ月だと思えばきっと死ぬ気でできるはず…というもくろみは外れ、見事にスキルアップに挫折しました。

「やるぞ!」の気分になれないのは、そんな自分の不甲斐なさをなさけなく思ってるせいかもしれませんね。

…などと言ってたら、大好きな『おとなの基礎英語』がシーズン3始まるの!
きゃー、これは録画しなくちゃ!!

しかし…あんなに近くに住んでて立教のキャンパスも何度かウロウロしてたのに、松本先生に一度も会えなかったけど、Twitterで励ましてもらえたから、うん…がんばる今年こそ。

テレビのハングル講座に、知り合いがライブに行くほど好きなバンドが出るらしいから、これも見てみようかな?
ほれっ、最近『シンイ』で、ふたたび韓ドラにハマってるし(笑)。

…と、ほったらかしのプレイヤー見てみたら、おりょりょ(・・;)。残量が厳しいわ。
溜まりに溜まったままのハードディスクの整理が先ですかねぇ。

では、作業にとりかかりますっ!