2014年4月5日土曜日

SHERLOCK、始まります

すでに自宅です、おはようございます。
きのう神戸市立博物館に連れてって、その帰りに乗った新幹線で「あぁ〜このまま乗ってたら帰れるんだなぁ」って、めんどくさがりな性格が父だけ広島でおろして自分はそのまま鹿児島まで帰っちゃえ〜って囁きましたが思いとどまり、ちゃんと実家までつれて帰りました。
家に着いたら母がちょうどディサービスから帰ってきたところで、待機してくれてた妹におみやげを渡して、ちょっと話をして妹と一緒に実家を出て、広島駅に引き返して新幹線に乗って帰ってきましたよ。

鹿児島の家を出たのがおととい13時半で、バス乗って鹿児島中央駅に行って15:02の新幹線に乗って広島に17:47(乗車2時間45分)。18時半には実家に着いちゃったもん。
んで、きのうは、広島を18:26の新幹線に乗ったら…20:49には鹿児島中央駅。たった2時間23分。

家にいなかったのは、35時間。そのあいだに神戸まで行っちゃったわけですよ。
結婚当初は、広島鹿児島間の乗車時間が7時間はゆうに超えてましたもん。
こんなことができるようになったのも、新幹線がつながったおかげだわ。ありがと〜うJR九州!

…と、ここまで書いたところで思い出した。実家の話はまたのちほど…。
今晩から『SHERLOCKシャーロック』再放送ですよ!

毎週日曜0:30から、シーズン1とシーズン2の三話をやったあと、メイキングやインタビューの回もあります。
詳しい日程はNHKの公式サイトからご確認ください。

そして、新シリーズは5月24日土曜日9時から。
んもぅ…これ以上書くとネタバレになるから書けないけど、シーズン2の最後で腰が抜けたっていうか、泣きそう(ってか、ほんとに泣いたよ、うん…)だったからね。お風呂もすませて、カラダも心も清めて正座でテレビの前で待ちますよっ!

これ見たら、またロンドン行きたくなるんだろうなぁ…。SHERLOCKがいた場所に立ってみたいわ♡(☜すみません、脳内妄想ですでに理性が吹っ飛んでます)

森美術館にいる『オフィーリア』も、神戸市立博物館の大量の『ターナー』も、4月6日の会期が終わってそのまま全部Tate Britainに戻るって聞いたから、ゆっくり眺めにいってこよっか? だれか行こ〜よぉ♪