2014年4月6日日曜日

OTTAVAなくなっちゃう

びゅわぁ〜ん!って、帰ってきて一日すぎました。

まだ疲れが残ってますが、この数度気温が違うだけで広島にいる時より過ごしやすいです。
鹿児島も「四月なのに、なんなのよぉ?」って感じに寒いけどねぇ。

きのうはリビングでインターネットラジオ流して、お気に入りのお茶淹れてぼやぁ〜ッとしてました。

ネットラジオっていえば、今月初めザンネンなお知らせにガックリしてます。
聴いていた『OTTAVAオッターヴァ』がなくなっちゃうの。

ラジオのデジタル化に向けての試験的な放送だったらしいんだけど、業界全体の方針がそっちじゃなくなってきてらしくてやめちゃうんだって。
テレビは強引にそっちにしちゃったけど、ラジオはそこまでできなかったのかしら…ねぇ。

ジャマにならない語りと、選曲が絶妙で作業中の流しっぱに最適なチャンネルだったのに…。
もうねぇ、チカラ抜けちゃったよ。NHKFMの”公共放送"がじゃまくさくて鼻についてたから、良かったのに…。これからなに流せばいいんだろ。またBBCのRadio3に逆戻りかなぁ。
それかPodcastで、あるだけ入れちゃうか…。


タブレット講座で教えてもらったJ-Popのステーションもなくなっちゃったし、この業界の時の流れの早さにおばちゃんはついていけませんよ、シオシオ…。