2014年5月17日土曜日

終電で帰宅

れろれろの朝です、おはようございます。

きのうは(も?)終電。
それも初めて、新幹線の最終22:27博多発で戻ってまいりましたよ。

帰りのみずほちゃん



天神と博多駅は地下鉄よりバスのほうが安くてそっちにしたんですけど、お昼に乗った時よりとろとろ進んでちょっとドキドキしましたよ。
夜9時半なのに渋滞で、信号のたびに止まってちょっとずつ進んだり、酔っぱらった団体観光客がのんびり降りたりして、自分ではだいじょうぶだと思ったタイミングで天神を出たのに…ちょっと焦りました。
バスの中で、実家に行ける最終電車も調べちゃいましたよ。けっきょくそれは21:45で出ちゃってるからダメでしたけど…。

んまぁ…、ダメなら博多に泊まればいっか?(えっ!?)
クレジットカード持ってきたし、日本だし。(んま、そりゃそうだけどねぇ)
でもおサイフには諭吉、いないけどね。(えぇ〜それマズいじゃん)

…ってなわけでカラダのほうはダメ人間状態ですが、ほんとに堪能いたしました。
時間、ぜんぜん足らないっ! もっと居たかったよぉー。

そんな楽しかった話をしたいところですが、きょうは朝から用事が立て込んでおりまして…朝ごはんの片付けをしつつ家計簿を書いて洗濯物を干して、出かけてきます。

だいじょうぶか、自分?

んまぁ…寒い時よりはかなり体調もいいはずなので、もうちょっと踏んばりもきくかも。…っていうか、がんばれ私ッ!
では、またのちほど…。