2014年5月18日日曜日

ネットショッピング

おはようございまぁ〜す。きょうもがんばって起きました。(☜褒められて伸びる子です)

きのうバスを寝過ごさなかったのはよかったんですが、降りる時にカードをどこに入れたかわからなくなって出口でカバンをあさくって、バスをしばらく止めてしまいました。
はずかしいとかそういうのは通り越して、まわりに迷惑かけてしまってとても申しわけなかったです…(涙)。

いま思い出しても、はずかしくて顔から火が出そう…。
ご近所さんしか乗ってないバスだから、そこらのスーパーや再乗車でぜったい会うもんね。
あぁ〜はずかしいよっ!

…ってなわけで、トンチンカンなことをやらちゃかしてるのも落ちつかない気分なのかもしれないなぁ…。だって、あれこれネットでポチって買い物までしちゃったし。

なにポチッたかっていうと、本やCD。
hontoの二日間限定の電子書籍半額割引でNHK語学テキスト6月号を買って、515円に下がってた中古CDをブックオフで買ったり…と、大きな買い物じゃないんですけど、なんかこういう状態で買い物するのって…なんだかねぇ。
でも、それで精神的に落ちつけたなら結果的にはよかったのかなって、今ごろになってじわっと思ってます。

半額になってる電子書籍が、どうして税込み360円が193円で請求される計算になるのかが、わたしにはじぇんじぇんわかりませんが…。

本もCDもお店で買うのが好きなんだけど、お店だと衝動買いしそうだったり、品揃えがツボじゃなかったりするの。CDはレーシック後のろーがんで背表紙が判別不能だし(汗)。
なので最近はもっぱらネットで買います。

ネットと言えばAmazonですが、ちょっとイヤな思いをしたので(システム上で個人的見解(偏見?)です)、そっちではあまり買い物してないの。本はジュンク堂系列のhonto、CDは中古でブックオフです。どちらも今のところ楽しくおつきあいさせてもらってますよ。ぜひ使ってみて♪

さっ、買うばっかりじゃなくて、テキストがあるものから順番にやっつけなきゃ♪
ではまた。