2014年5月31日土曜日

ハートいっぱい

気持ちはバタバタしていろいろ手につかないくせに、あまりテンションが上がらない…という、出発前のウキウキ感がないまま旅に出ております。

なんでだかなぁ?

最近はどっかに出るのも億劫で、日常の買い物すら行かない日が続いたり、ましてやお稽古に東京まで出ることもなくて、そんなのもあるのかもしれません。

『おとなの基礎英語』の舞台が香港からハワイにうつってるのを見てるとそっちにすればよかったかなぁと思ったけど、まぁ次に行きゃいいじゃんとありもしない次を妄想して自分を慰めつつ家を出たら、きょうの飛行機↓

羽のところにハーク♡
こういうので気持ちがゆるむ単純なわたしですよ。

羽田ついて、髪の毛切りに行く前に、東急の前のVIRONでランチ。
予約してないから、ムリなら台湾料理に行けばいいや…くらいで考えてたけど、欲が出ますねぇ。ひとりだから予約しなくて入れるかなぁ?って思っちゃった。

…だけど、甘かったっ!
テーブルが空くのは、一時間半後だそうで、それだと美容院の予約の30分前なのよね。

ここから美容院までは、GoogleMapによると19分。むむむ、どうしよぉそれだとムリ。まぁ…せっかくだから、あと少しだけ待ってみよう。ダメなら、一階でパン買って行けばいいか?

…と、パン買って待ってたら、パパッと食べればなんとか間に合いそうな時間にカウンターに案内してもらえました。

焼きたてのバケットにかじりつくと、やっと自分がお腹空いてたっていうのがわかって、自分が緊張してるとこに驚いたよぉ。
やっぱりひさしぶりに出かけるんだもんね。そうだよねって、また自分をよしよししてやって食べてたら、最後のcafé crèmeカフェ・クレーム。

ここにもハートマーク!

こりゃ「落ち込んでないでがんばってね。見守ってるからね♪」って、誰かに言ってもらえた気がしますよ。

上唇にフォームドミルクで白い髭をつけながら飲んだcaféの、これまた美味しいコト!ったら、もぉ〜。シアワセ過ぎます!!

では、気持ちをあらためて、任務遂行してきます。