2014年6月1日日曜日

無事につきましたぁ

前泊して羽田から12時間、やっと着きましたよ。

イギリスの入国審査は、入れてもらえない人を今までに目の前で何回か見てるから、やっぱりドキドキしたよぉ。今回も、隣のブースはもめてたしね。
オタオタしないで落ち着いてればいいワケだけど、緊張するとよけいに挙動不審になっちゃうよぉ。

でもね…いろいろ訊かれるけど、これはイギリス入国の儀式みたいなもんだと割り切ってたら、気持ち的にはラクかも。
今回は、何日?何しに来たの?の他に、「キミは5回目で、ご主人ははじめてなんだね」とか、「学校行ったんだね」とか訊かれましたよ。

単純にイエスで答えながら頷くだけ。しかも愛想笑いつき。なさけないなぁ、もっと気の利いた答えができたらよかったのに…。
三月末から、私にしてはがんばって英会話やってたつもりだけど、まだまだダメだわぁ。

さて、ホテルにチェックインして備品点検して荷物おいて、おでかけ。
明日から雨予報だし、まだ明るいし、土日だけやってるお気に入りのマーケットにまだこれから出てもまにあいそうだったのよ。
もういやぁーっていうほど座ってたから、歩こうと思えば歩けない距離じゃないテムズ川までてくてくするのも、カラダによさそうだしね。足はパンパンにむくんでるけど、これで血のめぐりも戻るかも。

行き慣れた…とまでは言わないけど何度か来たことあるからか、それともカメラ担当の夫がいるからか、写真撮りのテンションも上がらなくて、画素数の低いままパシャパシャしておりますが、ウォータールー橋から撮った写真が、おみやげ物屋さんで買った絵はがきのアングルと完全一致!

そんなちょっとしたコトが、なんだかうれしかったりします♪
またこんなふうになる時間に撮りに行きたいなぁ。

でも、夕暮れになる時間は8時半すぎそうだよ。
うーん、ひとりなら行くけど、今回は夫いるからねぇ。辞めとこっ。