2014年6月24日火曜日

やだね

ネット上ではいろいろ腹が立つことが多いこの頃です。
んまぁ、なにに…なのかはTwitterでブチ切れてるからご存知だと思いますが、わたしはちゃんと怒ってる!ってことは外にむかって発信していきたいと思いますよ。

だって、ヤなことはやじゃん?
納得できないことは、ずっとココロに残ってるでしょ?

自分が好きじゃないものを受け入れることはできても、嫌いなものをがんばって好きにならなくてもいいわ。克服できるのが全部、美徳じゃないもの。

そんな気持ちで、例のセクハラ報道。
この件に関しては、申し立てができる3日過ぎて名乗り出たとか、ほかにも居るのに出てこないとか、もうこれ以上追求しないって決議しちゃったとか、続報出てくるたびにクラクラしてるところに、こちらの記事
もともと好な人じゃないけど、これはなぁ…。

でもね、男女を問わず「そのくらいいいじゃないか」という気持ちは、多かれ少なかれ持ってる人は多いんじゃないか…と、正直思ってるところなんですが、あなたはどうです?

ただ、問題なのは、この人は一般人じゃないってこと。
そして、歩み寄るっていうか、「でもやっぱりへんなのかな?」って考える気持ちのかけらすらないのが、わたしはひっかかるっていうか、がっかりだわ。
んまあぁ、まったく期待してないけどね、この人に。

何かをまったくその人の気持ちになるのはむずかしいかもしれないけど、理解しようと努力しなきゃいけないのがこういう立場の人だと思うんだけどねぇ、わたしは。

この都議会の話題、海外でもいろんなところで報道されて飽きれられてるんですが、日本って外から言われないと変われないからどんどんじゃんじゃん叩いていってほしいと思っておりますよ、ハイ。

すっかり心がすさんだままだとつまんないから、ほっこりいい話しを貼付けときましょ。

こういうのを経由してくれるシステム、近くにだれか作ってぇ〜!(☜わたしには伝手もチカラもないから、ワールドワイドに叫んでみる)