2014年7月29日火曜日

音楽とか浴衣とか

なんか気になる事があるのか、ここんところ同じ夢を三度も続けてみた朝です、おはようございます。

これに関してはそこまで思ってないのになぁ…。
潜在的に、どこかひっかかってるんでしょうかね?
なんだろうねぇ?

きのうも暑かったですねぇ〜。
日中は玄関を全開にして、開けられる窓を全部開けて風通してたら、バラバラとゴミの落ちてくるクーラーをつけなくても晩ごはん食べられるていどの気温になってくれました。
まだこの夏はひどい噴火がないので、こういう事ができてとっても助かります。そうなかったら、家の中は温室状態ですからねぇ(涙)。

ちなみに、きのうの晩ご飯は(写真ないけど…)庭のナスと鹿児島黒豚バラの味噌炒め。帰宅した夫に庭からシシトウを摘んできてもらって、彩りにしました。おつまみにムール貝のワイン蒸し、海でとってきたミナの茹でたん、冷やしトマト。ビールは、こしひかり越後ビールと水曜日のネコ。

そのあと夕涼み。
ひとりでてくてく…ツタヤに行って、きゃりーぱみゅぱみゅの『ピカピカふぁんたじん』借りてきました。
これかけてテンションあげていこう!って思って借りてきたけど、どうも元気に当てられて疲れちゃいそうな気分になってきたので、けっきょく今はクラシックに切り替えました。

もしかして、また台風きてる?

音源つながりでは、きのうPharrel Williamsファレル・ウィリアムズ のHappyの鹿児島バージョン『浴衣を着て天文館へ行こう!』がYouTubeにアップされてましたね。


なんか…地味だ。人ずっと少ないし、ずっと見ときたいほど楽しくないのはしょうがないか…。
個人的には原宿バージョンが好きなんだけど、比べちゃダメだよね。うん。

地元を離れてる人には、ちょっと懐かしい場所が写ってますよ〜。
…っていっても、4〜5カ所だけどねぇ。

あーん、ダメだ、ダメだ。持ち上げても、すぐにマイナス思考になっちゃうよぉ。すみません、愛がなくて…。
こういう時には地味にコツコツ手でも動かしとくか、ふて寝するか、甘いもの食べるか、AEONでも行って気分かえるか…だなぁ。妹に電話して話すってのもあるけど、あの子も忙しそうだから悪いしねぇ…。

あ…そうそう!
ゆかた着てくれたみたいです。

反物といっしょに選んだ紫の帯が、バッチリあってたわぁ〜♪
じょうずに着てて、感心した母でした。

しかし、本人から直接、撮った写真がおくられてくるのではなくネットにアップされてるので知るっていう親子関係って、いかにも今風ですねぇ。
あまりベタベタするのも嫌いなので、この程度の距離感がわたしにはちょうどいいですけど…。

さて、きょうも暑くなりそう?
自分(のカラダと気持ちが)がしんどくならない程度にがんばっていきましょ♪