2014年7月8日火曜日

気圧下がるとダメだぁ

きてる台風ってすんごいんですってね!
どうりで…おとといの夜中から、顔から目が飛び出そうな目の痛みと頭痛と吐き気(これはムカムカする程度)で、のたうち回ってたはずです。

人間気圧計みたいだね、わたし。

きのうは、ベッドから這い出して階段を手摺持って降りて、夫に朝ごはん作ってお布団にリターン。
そのままお昼まで横になってたら、ふつうの痛み程度に治まってきました。

あぁ〜、気圧調整タンクに入りたい。

…っていう話しを帰宅した夫に話したら、高気圧酸素カプセルってのがあるんですね。
中で音楽や映像も見られたり、ウオーターベッドみたいになってたり、気温の調節もができるタイプもあるって聞いて狂喜乱舞♪
これあったらグッスリ眠れそうだわ。

だけど200万くらいするんですってよぉ〜。
そりゃムリだわ…って、ネット調べてみたら、家庭用に安価な商品も出てるみたいですね。
へっへっへっ…旅行あきらめたら買えそうですぜ、奥さんっ!

買うのは置き場所とメンテナンスがめんどっちぃーし、なにより予算がないので、どっか病院なんかで入れてもらえないかと調べてみたら、あるもんですねぇ〜。
うちの近所でもあったので、この次にアタマ痛くなってきたら、試してみよう…。痛くなる前には行きにくいし、痛くなってから動けるかというと、それも無理っぽいけど…。
どうもわたしは、台風が遠くから近づいてる頃が一番ひどいみたい。きょうはだいぶマシなのよね。グンッ!と気圧が下がる時がダメなのかも…。

さて、そろそろ台風が近づいてきたから、外回りや庭を片づけないと…。
お布団ゴロゴロしてたきのう、ご近所さんたちが片づける音がもうしてましたもん。やっぱり鹿児島の人は準備が早いわ。
気持ちは焦るものの、きのうの状態じゃぜったい動けないからあきらめてたけど、今ならなんとかなるからね。

赤シソとスモモにお酢入れたジュースでも飲んで、元気出しましょ!

では、ひと仕事してきますわ。