2014年9月26日金曜日

年とるって

寝坊しちゃったから急いで着替えてゴミ出しに行ったら、なんか様子が違うの。
あちゃー、曜日まちがえてた!
すぐに持ってかえりましたよ、とほほ…。

そんな朝です、おはようございます。

そういえばこの頃ガッカリすることばっかり。
先週、庭仕事してシャワってお昼寝したら、なんか臭いの…私。
Tシャツの胸元から、ぷわーんとおっさん臭するのよ。

洗濯物が臭うのかと思って、着てたシャツを鼻に持ってきたけど洗剤の匂いだけ。
でも、くさい。

胸元の汗を手で拭って嗅いだら………吐きそうな悪臭。
電車の中で、せっかく座れたのに別な車両に変わりたくなる、あの香り。まさに、加齢臭!!!!!

自分の体臭に気絶しそうでした。
…もう信じられないわ、自分からこんな臭いが出てくるなんて。死にたいくらい。

先月の終わりから、とうとう飛蚊症。
明るいところをみたあとに目の中にじんわりくるのはあったけど、年がら年中黒い糸状のものがふわふわして消えなくなっちゃった。

そんな症状かと疑似体験できそうなYouTubeがあったので、貼付けとくね。

そーそー、ここまでまだたくさんじゃないけどこんな感じ。目の脇を蚊が飛んでるようで、めっちゃ気持ち悪いです。
お医者さんによると、『老化』で『処置なし』だそうです、はい。

そのうえ、最近ときどき、耳の後ろから首のへこみにかけてキリキリキリーッ!と刺すような痛みがきます。
「帯状疱疹の痛みと同じなんですけど…」とお医者に言ったら、神経痛…だそうです。

あぁ〜、年とるってこういうことなのねぇ…を、最近実感してます。
辛いわぁ(涙)。

でも、痛いからムリすんな、見えないから注意しろ、身繕いに気を使え…ってことですよね、うんうん。
そう発想転換して(そうじゃなきゃ、やってらんないもんね)、ひとつずつ目の前の案件をかたづけてきましょ。

んじゃ、きょう一日がんばろ。
では、みなさまもよい週末になりますように〜♪