2014年9月25日木曜日

気は使ってるつもり

きょうは天気が良くなりそうで、30℃近くなるって予報を信じたくない朝です、おはようございます。
んまぁ、これで遅く植えた冬野菜も間にあいそうだからヨシとしよう。
しかし、まだまだ暑そうな鹿児島です。

さて、きのうのことなんだけど、腹立ったから聞いて!

午後ピンポンなってインターフォン出たら、なんかの物売り。カタログを渡したいって言うの。
もにょもにょ言っててよくわからんので玄関に出てみたら、なぁーんか牛乳のパックみたいな感じのがたくさん載ってたから、「うち子どももいないから要りません」って言ったら、グロコサミンだから牛乳じゃない、膝とか腰にいいんだって言うの。

酔っぱらったらヘパリーゼ、朝から元気一杯出さないといけない日はチョコラBBロイヤルゼリー入りを飲むけど、そういう形で健康食品を定期的に配達してもらって摂るのは好きじゃないなぁ。

トン足や軟骨食べてお肌プルプルになるのは実感してるし、雑穀ご飯はパワーが出るし、寒い時に生姜を使った献立は内側からあったかくなる気がする。
そういうのはいいんだけど、不足するからって…こういうので摂るは違う気がするのよね。ぎりぎり…野菜不足を野菜ジューズが限界かな。
それでもビタミン剤って方向にはあんまり走りたくないのよね、あくまでも自分の気持ちの問題だけど。

こういう健康食品に出費ができるなら、アサイー100%の冷凍にバナナとリンゴジュース混ぜて飲むほうがいいわ。
『サンバゾン アサイースムージーパック』


冷凍の有機アサイーのピューレです。私は無糖のが好き。カルディで売ってます。

そんな気持ちで、「そういうものを必要ない時に飲むの、夫も嫌いなんです。うちは要りません」と言いましたら、

健康に関心がないんですね。

えぇぇ〜〜〜〜〜っ!!!!
なんじゃそりゃぁ?
ねぇねぇ、信じられないっしょ?
よりによって、この私にそんなこと言うかぁ?

グルコサミン飲む気がないと、健康に気を使ってないってことになるんだ、へぇーっ。モノ売りたいならもっと言葉に気をつけんか。…という気も失せて、とっさに言う必要もない夫の職業を言ってお引き取り願いましたよ。

なんなんでしょうねぇ?
この金太郎アタマが頼りなさそうっていうか、飛びつきそうな感じがしたのに、ぴしゃっと断っちゃったからですかね。
白髪ババァがグルコサミン買ってくれなかったのがよっぽど悔しかったんでしょうかね。
…にしても、ひどくない?

あぁ〜、スッキリした。