2014年9月6日土曜日

一旦ひと区切り

きのうのブログ、吐き出してすみませんでした。
きのうからボランティアの流しかたが変わったので、だんだん良くなるかも。すこーし中に風は吹いてきた…と信じます。

中でのボランティアは、こんなの着てましたぁ。
でも、もう離脱。力はないけど、外のほうが向いてるみたい。

ボランティアにきた人たちを先着順に人数調整して、グループ分けして名簿に記載してもらってリーダー決めて、そのひとかたまりに作業の注意事項やボランティア保険の詳細を、もれなく…って、できるわけないじゃん…ねぇ?
人には向き不向きがある以前に、いきなり荷が重すぎ。さすがに胃が痛くなりました。

でも、ここを断ったらココロが軽くなったので、どうぞご心配なく。きょうは薬を飲まなくて良さそうだよ。

現地は、晴れたら暑い、雨降ったら中止という悩ましい天候でなかなか思うように作業が進みませんが、センターは今月末には家の中の土砂の撤去作業が終わるってけさのニュースで言ってるんですよ。できるのかなぁ?

今回、現地でのボランティアってどんなものなのかわからないまま広島にきちゃったわけですが、まだまだやる事はたくさんありそう。
うーん…まだできるのかなぁ、居てもいいのかなぁ。

はっ((((;゚Д゚)))))))、まだ広島の街に出てない!
そろそろ休憩して出かけてこよう♪