2014年10月14日火曜日

台風の目

いやぁ〜、きのうは台風にはビックリしましたよ。

風が止んでだんだん明るくなってきたから、月曜だしゴミ出ししても良いのかなぁ?って思って外に出たら、雲が切れて太陽の位置がわかるくらいになって、おもわず家にとって返してカメラ片手にまた外に出ちゃいました。



そのうちカーテン越しに明るい陽射しが差し込んできて、ふつうの日と変わらない月曜日の感じがして、まさか消えてなくなってるわけもないし、台風?どこ??って思っちゃいました。 だって、こんなに青空なんだもん。


ひさしぶりに直撃で台風の目に入ったのね。 今回の台風、スゴいスゴい!って事前にいわれてたわりにたいしたことなくてよかったと思ってるんですけど、ずっとそればっかり報道してる裏にはなにかあるんじゃないかなぁ…と、つい最近の日本のあり方を勘ぐってしまうわたし。 このあいだに秘密裏に法案通しちゃおうってのよくあることだけど、探してみたらこんなこと書いてる人もいらっしゃいました。

【過剰報道】偽スーパー台風19号の目的とは?』←プチッとしたら飛べます。

なぁ〜んだかな…。

ふつうじゃない飛行機が飛んでたって情報も見つけちゃったりすると、ますます日本不信になっちゃいます。
あぁ〜、やだやだ。

んまぁそんな自分の気持ちはこっちに置いておいて…、ひさしぶりに遭遇した台風の目。ナニゴトもなかったが故に、楽しめた気がいます。いやぁ〜おもしろい体験でした。

さ、火曜スタートの今週も楽しんでまいりましょう〜♪