2014年10月19日日曜日

あせってきた

あぁ〜、いよいよ…って感じだけど全然家の中きれいになってないよぉ(涙)。
手伝いがほしいというより、だれかこの焦るわたしの気持ちを落ちつけてくれないかなぁ。うーん…。話し相手がほしいのが正直なところ。

さて、先週の様子。

家じゅうの取扱説明書を出してみたら、テーブルの上だけじゃたらなくて床にまで広げて整理整頓。

種類別、わたしは『家(建物にくっついているもの・エアコン・照明器具・インターフォン・お風呂や台所のカラン)』『でっかい家電(洗濯機・冷蔵庫・電子レンジなど)』『こまごま(家具・ドライヤー・キッチン用品・文具)』『夫(の部屋にあるもの)』『わたし(が主に使うもの・ミシン・プレス機・編み機など)』『パソコン(と周辺機器)』にしてみたけど、もっとちっちゃいファイルに部屋別にしちゃうというのも手です。有る所に置いてあるのが一番つかいやすいっていうのを書いてなかったので追記しときますね。

さて、きのうはお隣さんがお庭からうちの家に水をビシャーってかけてくれて、外壁や窓の火山灰がかなりとれました。ほんとにいろいろ助けてもらってありがたいわぁ〜。いい隣人に囲まれて(…とも言えない方々もいらっしゃいますけどね、もごもご)、しあわせですよぉ。
降った火山灰も、先日の台風で隅っこのほうに片寄せられてるし、きょうはきのうの流れた火山灰も集めて『克灰袋』に入れて庭掃除してきます。ついでに庭の様子も見てこよ♪
さぁ、きょうもがんばるぞぉ〜!