2014年10月18日土曜日

もえぇ〜

きのうは、鹿児島県職員を全員敵にまわしてしうようなぶった切ったブログをアップしたとたん、「おととい鹿児島市でもハラールの勉強会があったのよぉ」という知人の指摘がありましたので、ここに「鹿児島県は何もしてないというわけじゃない」と訂正してお詫び申し上げます。
でも、その業界に関連のあるこの人にこういう会があるの伝わってなかったそうで、書いちゃっていいよって言ってもらえたから書きかえなくていっか…。あいかわらず広報がうまくいってないね。こういうのを県としてはやったんだよという事が言いたかったり、参加人数をデータで公表するだけってのは、どこの行政もおんなじなのね…と、先月のボランティアも思い出してうへーって思っちゃいました。
うっ…ダメだ、辛口が止まらない。

さて、一気に肌寒くなった鹿児島。
ここで衣替えなんかし始めると来客準備ができなくなっちゃうので、半袖ノースリーブがタンスの手前にあろうが、羽織モノを二階の箱から取り出さなけりゃいけない状態だろうが、そこはそれ…忍耐ですよ。

ほら…、やらなくていいことはしたくなっちゃう試験前といっしょですからね。来週の”イベント“過ぎちゃうと、こういうズボラな行動も気にならなくなっちゃうよ、きっと。

そんなわけで、今さら英語力をつけようにもアタマにまったく入った感がないので、せめて英語慣れしとこうとヒアリング代わりにヒラリークリントンのアメリカ英語ききとろうとして(でもあえなく挫折して)たら、イギリス英語ききたくなりましたよ。

…ってなわけで、ジャガーのCM。(えっ!??)

コマーシャル自体は30秒みたいなんだけど、これディレクターズカット版。

うへへへへへぇ〜、ええわぁ。(ぐふっ♡)

メイキングはこちら。


こんな時ネットサーフィンなんかしてちゃいけない感じもするんだけど、ほどよくお口直しができたところで復活したオッターバを流しながらこの週末も掃除に励みます。
ではまた〜♪