2014年10月21日火曜日

減った

おはぉーございまぁーす。
けさ起きたら、

おぉ〜っ、これはかなりひさしぶりの数字!

人生最大値を超しそうな勢いで増え続けてたけど、なんとか1年がかりで下がりました。
やっぱりカラダをちゃんと動かして、必要なものだけ食べてると、即効性はないけどゆぅ〜っくり下がってくるのね。

あとは、数値を維持しつつ、ちょこっと背筋を伸ばしてみたり、歩くのを面倒がらなければオッケー。
今さら急にスポーツクラブに入会して、ガシガシがんばれる性格じゃないもの…ねぇ。

さて、きのうは脚立を出して、玄関のドアやガラスをクリーナーを使って、下駄箱の扉を拭いて、土間をデッキブラシで水洗い。
しばらくドアを開けたまま乾かして…。

キレイになると、こんなに気持ちいいんですよね〜。
大反省しましたよ(汗)。

家のゴチャゴチャしたのもかなりかたづいてきたので、きょうからやっと“掃除”に取りかかれます。
きょうは床を水拭きしようと思ってます。
幅木の上や隅っこにたまってる湿気たホコリを指にぞうきんを巻き付けて拭いてたら、関節と指がじんじん痛くてツラくなったから、割り箸の先を削ったのと竹串も用意したよ♪

これでだいじょうぶ、もうひとがんばりしよっ!