2014年10月22日水曜日

準備

天気わりぃ〜。

早めに洗濯干そうと思って、ゆうべ夜に干して朝見たら…

あぁ〜、やっちまってます。

どうりでタオルが少ないと思ったのよね。
いよいよ迫ってきて…ちょっとこわれてるのかもなぁ〜。

でも、この状態でパッキンパッキンに乾いていたこともあるので、このタイミングで気づいたからまだマシ。…って事にしておこう、うん。

床も拭いて、話題に詰まったときのために写真も焼き増ししてパネルにしてみました。

上の子が下の子を撮って写真展で賞をもらったの(一番手前)が納戸から出てきたので、それとおんなじように『カメラのキタムラ』で結婚式の写真やお稽古の写真をパネル加工してもらいました。

やろうと思ったら自分でできるはずなんだけど、自分の気持ちにまったく余裕がなくてねぇ(涙)。仕上がりもキレイなほうがいいから、プロにお願いした次第ですよぉ。

しかし正直もうしますとぉ…、キタムラに取りに行った時、そのあまりの大きさに「げげっ、やっちまった!」と一瞬ちびまる子ちゃんみたいに目の上に線が入りました。
おそるおそる、こうやって床置きしてみたらだいじょうぶそう…。ホッとしたぁ。

あとやることは、紙に書きだしてみました。
カウンターの上のお菓子をキャビネットに見えないようにしたり、流しのゴミを捨てて、着替えを階段下収納に入れて…。

あっ、換気扇のガラス。
今回の手伝いに、東京から戻ってきてくれた末っ子に丸投げしちゃおう!
(後ろで「えぇーっ!帰った早々なにそれぇ〜」って言ってる(爆笑))

おいしいモノ食べさせるから…さぁ〜♪
おニューのタオルシーツと、毛玉ついてるけど使ってないバーバリーのストール持って帰っていいからぁ。
鹿児島産のレモン買ってあるから、レモンカード作って瓶詰めにして持って帰らない?
なんなら、庭のイタリアントマト、もいで帰ってもいいわよ。

いろんな『ニンジン』ぶら下げて、母…必死です(汗)。