2014年12月17日水曜日

雪だぁ

きのうの夜寝る前から雪が降ってて、おもわずパチリ!


でも起きたらそんなナマヤサしい事じゃなくて、予想以上の雪。

どうりで、夜、雪が降った時独特の…音が消された雰囲気だったわねぇ。

ココのむすこはさっき起きてすぐ、パジャマのままで外に出て雪だるまを作ったそうで、おばちゃん呼ばれて外に出たら雪ダマ投げられましたorz。

「どこまでおこちゃまなんですかぁぁぁぁぁ〜!?」
これでも高校生なんですけどねぇ。

お昼っていうか、朝なにか食べた?
「まだ…」
んじゃ、ゆうべのごはんが残ってるし鶏肉も卵もあるから、鶏飯つくってあげよう♪ 汁ごはんだったら温かいしね…。夜は夜でまた考えるわ。

雪は非日常で楽しいけどこの寒さで雪だるま作りはあきらめたし、むすこちんに強制的に冬休みの宿題でもさせて、わたしもうちにおこもりしよう。