2014年12月29日月曜日

サフラン

きょうが仕事納めだというのに、キチンと朝ご飯を作れずに夫を送り出しちゃったわたしです(涙)。
でも、今年最後の燃えるゴミはちゃんと出せたから、いいことにしよう。(えっ??そこ?)

宅急便とトランクの荷解き、かなりできてきました。まだ、玄関にトランクも送ってきた箱も置いてあるのよね。お正月になる前に、これはちゃんと片づけなきゃね。

家をあけていたあいだに咲いていたサフランのめしべを、夫がとっててくれました。


球根を植えて、一週間して不在に。そのあいだに花が咲いて…。見られなかったけど、わたしの気持ちを汲んでめんどうなコトしてくれるなんて、もう感謝感激ッ!

あぁ〜、もっといい妻しよう…うん。←大反省中

すっかりからんからんに乾いたサフランは、ちいちゃいビニールに入れて冷凍庫に。今すぐにはできそうにないけど、そのうちこれでパエリア作ってあげよう♡