2014年12月28日日曜日

やせたぁ

なぁ〜んにもお正月の準備をしてないのに気がついて、鏡餅とお正月のお花と玄関の飾りを準備したきのうでした。

ひゅ〜う、まにあわなくなるとこだった。
あぶないあぶない…。

洗濯のほうはボチボチ進んでますが、まだなのが年賀状。
気持ちがどうしてもむかなくて…いまだに手つかず。

忌引きで年賀状を出さないのはお作法というだけではなくて、そういう気持ちになれないからなのね。そしてそれは、血がつながってるとか関係が近いというのではなくて、自分の気持ちがその人に対してどうなのか…。
そうなのね…。

鹿児島に戻ってきて、会う人会う人…みんなから「きままさん、痩せたね」って言われたの。
自分ではそんな気がぜんぜんしないけど、整体でも言われたので測ってみたら、

ひえぇ〜っ、44.15kg。基礎代謝が986kcalなんて、Ecoモードすぎるっ。

こういう痩せ方しちゃったから、パワーまでなくなってるのかな?
これだけ体重が減ってるのにお腹ポッコンのままだから、こりゃ鍛え甲斐ありそうですねぇ。
年賀状はひとまず置いといて、ブラッとそこらをウォーキングしてきましょ♪