2014年12月27日土曜日

洗濯かあさん

連日、洗濯しまくってるワタクシです、おはようございます。

だって、客人にエキストラベッドを出したままだし、寝具はなんとタオルケットに肌掛け、服を着ようと着替えの引き出しをあけたら、半袖やタンクトップが出てくる有様ですからね。
乾かす場所にちょうどいいくらいずつを洗濯して、乾いたのを確かめて次を洗濯…を繰り返してます。冬だからさっさと乾かなくて、全部が終わるまでに今年が終わりそう。

しかし、2カ月自宅をあけたらこうなっちゃうのね。まさに夏のまんま。もうびっくりくり〜!
そういえば、家を出た10月、鹿児島はまだ暑かったような気がしてきた。時が経ったのをしみじみ感じるわぁ。

自宅の状態は、直前の”あの”イベントのおかげできっちり掃除してたので、いつもの家をあけて戻ってきた時のストレスがないのが幸い。
まさかこんなコトになると思ってそうじしてたわけじゃないんだけど、これだけいつもより大掃除できてるとホッとします。台所も、夫はお湯沸かすくらいしか使ってなかったようで、コンロもシンクもきれいだし。

強いていえば、庭のすみに吹きだまった火山灰だけど、まぁ、それは大晦日にでも掃けばいいや。サッシはこんなに寒い時にわざわざしなくてもいいから、もう来春まで放置しちゃおう。
あとは、お風呂の壁やシャンプーボトルの底のカビが気になるから、毎晩湯船に浸かって温まった頃に手の届く範囲をこしこし掃除してるからオッケー♪

PG TipsをなみなみとLöwenbräuのマグに淹れて、『ユベラ贅沢な潤い』を入れたお風呂に持ち込んで半身浴。

うぅ〜ん、至福♡

しっかり半身浴して免疫力と体温を上げて、お洗濯がんば♪