2015年1月28日水曜日

失敗つづきだけど

きのうは朝から信じられないような失敗ばかりしてました。

次に同じ事をしないように列挙すると…、
・ポットに入れる紅茶のティーパックを洗ったコップに入れる。
・オムレツ作るのに卵割ったボウルの中にカップスープの粉末をバサッと…。
・洗濯機の液体洗剤入れる場所に柔軟剤をじゃーっ。
・ハードに録ってた番組を編集してディスクに落とす前に消した。
・十分時間はあったのに家を出るのが遅れて目の前でバス乗りすごす。
・一眼レフ持って出たのにSDカードが入ってない。
・帰りに乗ろうと思ったバスを逃す。などなど…。

消しちゃったのは、ロボット関連のTED
んまぁ…ネットでここから見られるから、よしとしよう。スプリクトの位置がもうちょっと下だといいんだけど、訳がついてないとちゃんと理解できない自分の能力だからしょうがないわね。

いかん…また、気持ちが後ろ向きになってる? こんな時にはこれ見て気持ちを戻そ♪


“The three A's of Awesome are Attitude, Awareness and Authenticity.” 
この言葉を、きのう会った人にも伝えたいなぁ…。

人の事をうらやんでばかりで、今の自分の境遇を(オトコらしくなく…って言い方は悪いけど、ホントに怒りたくなっちゃうくらい)ぐずぐず嘆くの。自分のやってきたツケだとか、運に見放されてるんじゃないかとかね。うーん、そうかなぁ? こぉ〜んなにたくさん回りの人に囲まれて、今そばにある幸せが見えてないじゃない?
もうそろそろこういうふうに謙虚になれば世界が変わろうに…と感じてたけど、きょうというきょうは同年代じゃっかん年上の強みでチクッとエラそうなことを(上から目線で)言ってみたくなりました。やっぱり言えなかったけどね…。

きのうヤラちゃかしたことを考えると凹んじゃうけど、朝ごはんは夫に気がつかれないように作りなおしたし、洗濯はやり直せたし、雨も灰も降ってないから電停と家を往復できたし、重いカメラもウエイトトレーニングと思えば…いい運動よね?
ちゃんと銀行で記帳もしたし(←持って出てるのによくし忘れる)、誕生日に買った花の挿し替えをいつものお花屋さん(これ大事!)で買えたし、物もなくさなかったしケガもなかったんだから良かったのよ…、うん。

失敗続きの一日だったけど、こういう大事な思いに気づかされる人にまさにこういう日に会うなんて…。神様ってのがいて、どっかから見てるのかしらねぇ。