2015年2月23日月曜日

バホッと噴火

昨日は失礼いたしました。
文章を引用する気にもなれなくて、そのままパコッとラップトップの蓋をしめてしまいましたよ。
自分のブログに張りつけたくもないもん。

そんな日曜でしたが、きのうはちょこっとお散歩。

桜島が何度もハデに噴火してて、「きょうは『ランニング桜島』なのに、だいじょうぶかいなぁ?」って心配してましたよぉ。

きょうの未明まで赤くなってる桜島を撮影されてるかたの写真を、ココに引っ張ってくるわけに行かないのでこちらにリンクを貼付けておきますね。
明るい時にはこう見えないけど、暗いとこんなふうになってるのがふつうで撮れちゃうんだ? わたしでも出来るのかなぁ。火山灰まみれになるのがイヤだから近くまで行って撮りたいとは思わないけど、定置で構えておきたくなりましたよ(汗)。

桜島の火山灰も心配だけど、前日の予報は雷雨とかドシャ降りとか言ってたので、そっちも心配でした。
SCCでいつもいっしょに練習してる人たち、だいじょうぶかなぁ?って思ったら、コーチが、Facebookに「スタート時間まで雨が降り続くような感じです。ウォーミングアップが厳しい感じですが、こんな環境でも対応できるノウハウがあるんです。こんな時にいろんな環境でやっててよかったと思います。」って書かれてて、「だよね、だよね。コーチがいてくれたらぜんぜん心配ないわぁ〜」って、ホッとしちゃった。

自分は走らないのに…ねぇ(汗)。

心配したほどひどい雨にもならず、ホッとしたけど、このくらいの降りならやっぱり応援に桜島まで朝から行っちゃえば良かった…(←もちろん、夫は行きたがらないのでひとりでバスと電車と船を乗り継いで…ですけどね)と思いましたよ。

あぁ〜、いっそ家に誰もいない日なら豪雨だろうが出やすかったかもしれないなぁ。そんなことを思いながら、お散歩の延長線上の『いろはの湯』で、冷えたカラダをあっためました。
さっ、2月最終週の今週、楽しんでまいりましょう♪