2015年3月10日火曜日

寒い日は麺

なんなの、なんなのこの寒さッ!
三寒四温どころじゃない寒さ。ふわふわ雪舞ってるし。ここ鹿児島だよぉ〜!

んまっ、しょうがないか。ゆっくり春を待ちましょう。

寒いので買い物に出かける気にもなれなくて、カルディで買ったフォーボー(牛肉のフォー)でお昼にしました。

添付の香辛料に乾燥パクチーも入ってるけど、庭の駐車場のわきに生えちゃった香菜(笑)を摘んで追加投入。寒いのに、やっぱり庭には出ちゃったね。

このマーマーのは、どれもだいたい間違いなしだねぇ。タイには1回しか行ってないから、本場のとおんなじかどうかはわかんないけど…。
ちなみに、フォーガー(鶏肉のフォー)もおいしいです。鹿児島中央駅のアミュプラザ地下とイオンモール鹿児島で買えるのもうれしい。