2015年3月24日火曜日

おしごと中

おっはよぉ〜ございまーっす!
きょうしか晴れないって話しなので、臥せっていた夫の寝具を丸洗いしてる朝ですよ〜。

朝ゴミ出しに出たら、ミツバチさんたちがお仕事してました。


これ、水菜の菜の花。
寒くて買い物に出たくない冬のあいだ重宝して、菜の花になっても食べてたけど、もうオシマイ。
でも、F1じゃない貴重な有機種子だから全部抜いて捨てる気になれなくて、果菜類(とまとなすきゅうり)の定植まで置いてたら、かわいい来客にうれしくなりました。

これで、わざわざ受粉しなくて種ができる♪
ありがたいわ♡


さっ、天候不良になる前に庭仕事もしちゃいますね。
ではのちほど…。