2015年3月31日火曜日

咲いたねぇ

きのうはとってもいい天気で、二回も洗濯機をまわしちゃった♪
そろそろセーター洗ってかたづけたほうがいいかなぁ。あったかくなってから…って思ってたらそのうち火山灰が降ってきちゃって、すっきり気持ちよく乾いてくれなくなっちゃうもんね。
うーん、どうしよう。☜そうやってぐずぐず思って毎年失敗するorz。


わぁ〜、咲いてきたねぇ。


桜咲きはじめたら、庭仕事もいそがしくなってくなぁ〜。
ふたりっきりだからそんなにたくさんお野菜必要ないから、今年は規模縮小して花を植えようかなぁ。ひまわりたくさんとか。
でも、夫はトウモロコシ植えてほしいって言ってたなぁ。

などと考えながら、家事して縫い物してお昼ごはん食べて、てくてく…買い物にでかけました。具合が悪くなってから歩いて行ってなかったもんねぇ。プールだってランニングだって、車で出かけちゃってるもん。

郵便局で子どもにレターパック出して通帳記帳もして、ジュンク堂のネットで買った本の振込も…。
ほら、先日カード情報をぬすまれたでしょ。それから、ネット上でカード決済する気になれなくて振り込み用紙を入れてもらったのよ。
まぁ…今の自分がふつうと思ってたことがそうでもないんだっていうのを見直す、いいきっかけになったかも。カード決済でさっさと済ませないで、わざわざ振り込むほうが買った自覚も出るというもの。これががふつうの感覚だと思わなきゃ。

『カード決済で買ったものは、引き落とされるまでカード会社の持ちもの。支払いが終わるまで、自分のものじゃない』
そういう所有権なのをちゃんと自覚。

図書館にも行って、新しい本を仕入れてきました♪
寝る前にすこ〜しずつ読むのが、楽しみなんだけど、そろそろストックがなくなっちゃって。
うふふ、これでだいじょうぶ。

あんまりいいお天気で、うちに帰る頃は満開になってました。