2015年3月22日日曜日

アイロン台復活

きのうはブチまけまして…すみません(汗)。
きょう、おととい歩いた甲突川の桜をInstagramでアップされてる人がいらして、「見せたかったなぁ…。日本の桜を見て帰りたいって言ったもんなぁ…」と、せっかく鹿児島に来たのに見せられなくて、なんだか自分が悪いコトしたみたいに感じている朝です。

そう思ってしまう自分って、かなりのお人好しだわ。
あぁ〜あ、わたしってこういうふうに考えちゃうのね。しょうがないわねぇ、まったく。

さて、家ですごしている連休ですが、けっこうやることありますねぇ。
いつもは “見えないふり” とか、“あとからやるつもり” にして放置してるこまごまをちょっとずつかたづけてますよん♪

そのひとつが、アイロン台の修復。
中身のフェルトがヘタって、アイロンかけるとワイヤーの跡がつくまで薄くなっちゃってたの。
新しく台から買うほどマジメにアイロンがけしないし、中身だけなにかあれば…と探してたらみつけましたよぉ〜!

『山崎実業 フリークッション』
小さいサイズなら鹿児島のAEONにも売ってたけど、うちのアイロン台だと少しサイズが足らなくてネットで探して買いました。

でも、密林にはなくて初めてのところで買い物したんだけど、もしかしたら先日書いたカード情報を抜きとれた買い物は、この時のような気がするんだよねぇ(ぼそっ…)。それで、届くまでずいぶんドキドキしたから、届いてすっかり気が抜けてしまってさ。すぐやる元気がでてこなかったんですよぉ(涙)。

アイロン台のサイズに切って、古いのと重ねたところ。

こぉ〜んなに違ってる。そりゃ台の格子模様がつくはずよねぇ。

ついでに上の布もきれいに洗って、かなり気持ちよくなりました♪
これで、きちんとアイロン掛けできるようになったので、夫のシャツをきれいにアイロンかけ…ない……と………(フェードアウト)