2015年4月30日木曜日

困ったヤツめ

ゆうべからまたヒドい雷で、ずっとうつらうつら…してなぁーんか寝た気がしないよぉ。遠くで鳴り始めた時、飛び起きて充電してたパソコン引っこ抜いたりしたからかなぁ。

さて、きのうは休日なのに日数調整でプールの練習があったんですが、家に夫がいるので出にくくて…。

そんなふうに練習仲間に言ったら、「居るから出かけるのよぉ〜」って言われて、思わずほぉ!と膝を打った私です。
さすが、ふたり暮らしに年期が入ってる先輩方のおっしゃることは的確すぎるぅ〜(笑)。

早く帰ってお昼ごはん作ろうとバタバタ着替えてたら、「出る日はお弁当作っとけばいいのよ」「カップ麺とおにぎりでも置いときゃ十分よ」とか、もうニガ笑いするしかない。
私のほうがまだいろいろ経験不足みたいです。

お昼ごはんをして、おやすみだし午後からひさしぶりに昼寝でもしようと思ってたら、めちゃめちゃめずらしいことに夫が洗車するって着替えて出てくから、しょうがなしに私も飲み水を用意して庭仕事。

ミントを三種類とタイムとセージとステビアを定植して、カモミールの種まき。
ミニイチジクも元気に育ってます♪


しかし、急に洗車…って。
このあいだいっしょに買い物に出たご近所さんとうち以外みなさん、洗車されたり、落ち葉掃き掃除したり、ガーデニングしたりしてけっこうマメなご主人さんたちばかりだと、皮肉まじりに言ったのが効果あったんでしょうか。

でも、なんで昼寝しようと思った今日なのよぉ〜。
夕方から桜島が爆発して灰が降るよ、きっと。それか大雨か…。

それにしても、なんでワックスかけないんだねぇ。
水洗いしただけでカンタンなのがあるって言ってみたけど、しないって。

ふぅ〜ん。

このあいだメガネ買い直すって言うから、それじゃひさしぶりに眼科行って処方箋も出してもらうついで検査してもらったら?って言っても、ぜぇーんぜんっきく耳持たないし。すっごくきつい近眼でしばらく大学病院に通ってたくらいなのに、ここ何年も行かないから心配で言ってみたんだけど、頭ごなしに却下。

なんか最近そういうのばっかり。頑固ジジィ化して話すのも、いっしょにいるのもめんどくさくなってきたなぁ。
みんなそうなのかな?

てなわけで、洗車したもんだから夜中から雷雨で、今日は降灰。
どうせするならワックスかけときゃしばらくキレイさがもったのにねぇ。ったく、人の言うこと聞かんから…。