2015年5月18日月曜日

おとしちゃった

なぁ〜んか気圧が低いのかなぁ、アタマ痛い。

あ…おはようございます。
新しい週がはじまったばっかりなのに、天気も悪いし調子出ないわぁ。そのうえ、ここんところ立て続けに毎日(!)なにかしらポカをしてて、元気も出ないしさぁ(涙)。

直近のショックなことは、めっちゃ軽くてお気に入りの折りたたみ傘の袋をたぶん街のまん中で落としちゃったし、チャージしたばっかりの路線バスのICカードをどこにやったのかわからなくて、帰りのバスで使えなくて、家に帰って鞄ひっくり返したけどみつからない…。

なんで??
家の中で物がどこに行ったのか分からなくなることはあるけど、出先で落としたり完全になくしちゃうって…あんまりしないんだけどなぁー。そういうオトシゴロなのかしらねぇ。

階段転げ落ちたり、料理しててヤケドしたりとかじゃない。ケガしなかっただけよかった…と、自分を慰めてみてるけど、そういうふうに思うのもなんかヤでさぁ。がっくり情けないよぉ(涙)。

そんなトボケたことばかリしてるので、楽しみにしてる週末の“ひとりで運転して買出し”は、人でもひいたらエラいことなのでやめときましたよ。交通安全週間でやたらおまわりさんもいるし。

沈みきった気分あげたいから、三脚になったベルギービールウィークエンドのグラスを記念撮影。

増えていくグラスを眺めてると、いっしょにすごした時間も思い出されて…じんわりうれしくなっちゃうね。

いっしょのグラスを持ってる人はメチャメチャたくさんいるんだろうけど、わたしがこのグラスとすごした時間はわたしだけの時間。特別な思い入れもあったりして、手にするだけでもシアワセだわ〜♡

うん、よしよし…。ちょっと気分よくなってきたぞ。
今週も楽しんでいきましょぉ〜♪