2015年6月15日月曜日

雨の日の靴

いやぁ〜、よく降るねぇ。

梅雨に入っていちばん困るのが靴。
洗える台北の『小格格鞋坊』のチャイナシューズ履いて出ちゃうんだけど、なんだかねぇ…。かわいそうなんだよぉ。

そしたら、いろんなものをよく知ってる友だち(って呼ばせてねッ♡)が、FREE FISHっていうメーカーのレインシューズをfacebookに載せてくれてました。

すぐサイトから買おうと思ったけど、靴って、ほら…やっぱりサイズとか心配で。
そしたら、鹿児島でも売ってるお店がちゃぁ〜んとあって、そのお店に在庫があるかどうかまで確認できるんですよぉ。

やり方は、ワールドオンラインストアのほしい靴のページを開いて、このページの『カートに入れる』の右にちっちゃく書いてある『お取扱い店舗検索』をクリックしたら、エリアを選択』のポップアップが出て、そこから行けそうな場所をプチって、サイズと色を入れたら、きのうの閉店時点で在庫があるお店ががわかるの。
すごすぎ、このメーカー!!!

ちなみに、ふつうに調べても出てこない鹿児島の取り扱い店舗が、ここからだとダイエー鴨池ときりしま国分山形屋…と出ましたよ。(もしかして、お洋服のほうもこうやって一般人が検索できるんですかねぇ?)

ソッコクお店に行って、23㎝と23.5㎝を試着したら、この靴は23.5のほうでした。ネットだと23㎝にする気まんまんだったから、やっぱり行ってみてよかったよぉ。

お店に、ヒールがあるリボンウエッジレインシューズがかわいくて試着してみたけど、おっきかった(涙)。

MとLしか作ってないんだって。自分的にはツボだったのにザンネンだなぁ〜。

教えてくれた彼女も白を履いてたから、お揃いになっちゃったみたい。
遠く離れてて今は会えないけど、同じなのがうれしくて記念撮影。