2015年6月18日木曜日

電波時計

リビングの壁かけ電波時計がどうにも動かなくなった…って話し、しましたっけ?
このごろ、記憶がおぼろげで…(汗)。

…っていうか、思った時にすぐTwitterやFacebookなんかに書いちゃうからしゃべった気になってるんだよねぇ。
ブログだと、「よっこらしょ…」って感じで座って書かないと、どうも調子が出ないしねぇ。

そうそう…時計。

時間が遅れて動かなくなったので電池替えたんだけど、やっぱりときどき秒針が止まって、ダメ。
メジャーなメーカーの電池じゃなかったので、新しく封をあけた電池に替えてみたけど、そのうちぜんぜん動かなっちゃった。

「新しい時計、買っちゃう?」って夫は言ったけど、直るものなら直して使いたいなぁ。

それで買ったお店に品番を写メして問い合わせたら、メーカーに送るのに2,000円かかって最低でも部品代が5,000円、プラス消費税って言われました。

うむむむ…、それなら新しいのが買えちゃうかも…。
この売り場にあるのはそのくらいの値段だもんね。でも、同じ値段なら修理してまだ使ってあげたいの。

いったんうちに帰って、ネットならどうなんだろうと思って調べたら…なんと、三千円!

二個買えて、おつりきちゃう(−_−;)
せっかく縁があってうちに来たんだからずっと使ってあげたいって思ったけど、ゴメンね…。

届いて、かけた。

前のより文字盤が白いけど、ほとんどいっしょもん。

コチコチ音はちいさくなってるし、暗くなると秒針が止まるの。
電波時計が出回りはじめた頃に買った壊れた時計からかなり進化してて、おばちゃん驚きましたッ!