2015年6月9日火曜日

そこまでして行くさぁ

きのうの雨ってひどかったねぇ。
きょうもこの調子なのかしら?

それにしても…どこの飛行機にしようって迷ってたけど、MARS流行ってるお隣の国経由便にしなくてよかったぁ。
どっちにしても鹿児島からだと“どこか”経由しないとパリまで行けないんだけど、その“どこか”が問題でして…。ヨーロッパ便なら宿泊ついて10万とかってのもあったけど、ドバイやアムステルダム乗り換えとかわたしにはムリぃ〜!

んで、インチョンなら鹿児島から直行便があってそのまま乗り換えられるからその案もあったんだけど、着いて22時間待ちってのでひっかかってやめちゃったの。帰りならいいんだけど行きから疲れたくないのに、行きが22時間帰りが2時間ってのは…ねぇ。

でもそれで断念して、結果的にはよかったよ。

この前知人から「海外行く時って、保険とか入るの?」って言われたけど、そりゃ入るさぁ!
歯医者や場合によっては整形外科にも行って体調を整えてて準備するのはもちろんだけど、それでも旅先で病気になることもあるからさぁ。搬送されたり、入院するとすっごくお金かかるそうだよ。

他には、パソコンのバックアップとるのはもちろん、パスワードも書いておいて、生命保険や銀行なんかのリストアップして保管した場所を夫と子どもに教えてる。

「そこまでして、旅行に行きたいの?」

うぅ〜ん、そう言われるとなんとも…なぁー。
残ってるものが困るような状態にして出たくないだけなんだけど…。ちょっとした自分の配慮で避けられるリスクはつぶしとこうと思うのよね。

しかし、よっぽど無鉄砲に出かけちゃうヤツだ…と思われてるんですねぇ(汗)。見た目はぼや〜っとノンキに見えるけど、かぁーなり心配性なんだけどなぁ。

さてそんなわたしですが、せっかくパリに行くなら…って、オペラ座でバレエ観たいなぁ〜って思って調べたけど、なかった(涙)。
一週間いるのに、ちょうどその時期だけないの。

先月なら『パキータ』やってたのにぃー!


んま…、気を取り直して他の楽しみを探します…。