2015年7月18日土曜日

福岡でおいしかったお店

鹿児島市内、今週は照国神社の『ろっがっど』や、『おぎおんさぁ』で、お祭り気分を味わうのに三連休。
そういうのに行きたがらない夫はほっといて、親友とふわふわとひさしぶりお散歩。楽しかったぁ♪

『BellezzaIDURO』に行ったら、ここに載せた虫除け入り日焼け止め以外にもたぁ〜くさんあって、その品揃えにうれしくなっちゃった。やっぱりこのお店好きだわぁ♡

その時の…じゃないけど、福岡でおいしいごはんを食べたのにぜんぜんアップしてなかったから、写真載っけるね。

まずは、薬膳のお店。


もりっと量のあるお粥が運ばれてきた時には、いっしゅん「こんなに食べられるかぁ?」と思いましたが、ぜんぜんオッケーでした。
けっして熱くもカラくもないのに、食べてると汗が吹き出て…もぉビックリ。
家から近かったら、日参したいくらいのお店です。

タイ料理。

本格的な味に、もぉもぉひたすら感激!
辛いのダメなんだけど、なぜか食べられちゃうのは自分でもふしぎ。

〆はいつものワインバーTANGA。

早い時間からあいてるのが新幹線に乗ってかえらなきゃ行けないわたしには助かるお店。もちろん味は花マルです!

こりゃぁ、痩せた分をしっかり取り戻した…ね。
日本に帰ってきたら雨ばっかりだし、あがると蒸して暑くなるから、とたんに歩かなくなっちゃって、呑んじゃ喰っちゃの生活。あぁ〜、明日から本気出しますぅ。(☜こらっ!)