2015年7月19日日曜日

ひとりの夜は楽しい

梅雨あけしたって聞いたけど、きのうの夕方からくもって今は雨。これからの予報も雨マークが続く鹿児島です、おはようございます。
梅雨に逆戻り…??

さて、木金土…と、夕ごはんを作らなくていい日が続いてとってもラクチンでした。
ひとりで食べる量ってしれてるので、庭のキュウリとトマトに冷蔵庫の残りのかまぼことチーズ切って、ひとつまみ戻したひじきトッピングして、レモン絞ってオリーブオイルかけて塩コショウしてワンプレートディナー(つぅーか、ただのつまみだな)。
ワイングラスが空になると、封を開けてそのまま入れてある冷たいワインを冷蔵庫の前から注いでもどってくる…という堕落充実した夜をすごしてましたよん♡

録画したままの映画を5本も見ちゃったよぉ。
パリ行きの飛行機はちゃんと行けるかどうか不安で寝てたし、帰りは席のモニターが故障して見られなかったから、その反動かなぁ?

しかし、開けたワインをドアポケットに突っ込んで冷やして、ワインクーラー使うおうという気ナッシングなところを鑑みるに、ひとりでの生活が荒れていくタイプなんだろうなぁ。

わたしのまわりの元気で年を重ねている方々は、やっぱりちゃ〜んとそういう事を崩さずやってらっしゃるのよねぇ。

別に長生きしたいとは思ってないけどさぁ、、、。あまりかっこわるい生活して生き長らえたくないわよぉ。自分で生活も気持ちも自立したままでコロッと逝ければいいなぁ。

さっ、そんなコトを考えた今週末ですが、連日わたしが寝て日が変わって帰宅してた夫がまだ寝てる今のうちに、車があるとありがたい用事や買い物をすませときます。
ではまた〜♪