2015年8月7日金曜日

体重計

今週から4回、夫は土曜日に年休をいれて、もともと授業のない金曜とで三連休。つまり、妻は三連勤…ってことです(笑)。

……ははははは(力ない笑い)、がんばります。

さて、今まで何度か上げてた2011年に買った体重計。

とつぜんおなくなりになりました。

なんかこの頃のものって、すぐに壊れちゃうのね。
むかしの体重計なんて、20年近くピンシャンしてたよね?

けっこういい価格してたけど、こんなにすぐ壊れちゃうんならもういいや…って、ないままでしばらくほたってましたが、まったくないのもドカ食いした時にモーレツに反省するのに要るよねぇ?
…って結論で、新しいのポチってもらいました。

この前のよりかなりちっちゃくて踏んずけたら壊れそうだけど、このほうがいい!
体脂肪が測れればいいんだもん。

この前の価格より4分の1以下だし、軽いから張り替えた床にも傷つかないから、今の我が家にちょうどいいかも…。

さっそく、夫が「momちゃん、身長いくつ?」って訊きながら初期設定してくれました。
よし、これで “乗っかって見るだけダイエット” 再開です!