2015年8月6日木曜日

きょうの気温

きょうは70回めの広島原爆の日。あの日も暑かったのかなぁ…。
そんなふうにきょうという日がぜったい忘れられないのは、やっぱり広島で多感な時期を過ごしたからかも…。いろんなふうにとらえる人がいるのはわかってるけど、私は戦争は嫌いです。

しかし、暑いよね!「あついねぇ〜」って言ったら100円貯金箱に入れると貯まるだろうなぁ〜。
すぐ、一回飲みに行けるかも(笑)。

いやいやぁ〜、今すぐどっかに逃げたい。

パリ??


やだぁぁ〜!!!
パリって、けっこう暑いのねぇ?

ロンドン?


うっ…、ここまで涼しくなくてもいい感じする。(☜いつも寒い思いしてる人)
今からこんな気温だから、行く頃になったらどんだけ寒いんだろう。まだまだ夏の暑さのままの鹿児島から真冬を想像して荷作りとか、失敗しそうな自信があるよ、うん。
ぜ〜ったいダウンジャケット持ってかなきゃ。ウールのセーターは圧縮すればいいけど、重くなっちゃうだろうなぁ…。

こうやって、暑さ以外の事を考えて現実逃避して…きょうもがんばるおぉ〜!!