2015年8月15日土曜日

おやつ

MacBookのOSのバージョンが古いので(←あげるつもりはない)、Safariの新しいのが入れられなくてFirefoxいれて一週間。
けさから開いたタブがとつぜん、全然役に立たないAskになってイライラしてる朝です、おはようございます。

さっきからどうにかしたくてネットで情報検索していじってるんだけど、なかなか解決しないの。
こういう時に、しみじみ年齢を感じますわ(涙)。

さて、そんな調子でぐずぐずしてたら、おとなりさんから差し入れいただきました。


「食べたくて買ってきたの。きままさんもおひとつどうぞ」

このあいだは、遠方の友だちが「勉強のあいまに食べてね」って私のだぁ〜い好きな『博多通りもん』をプレゼントしてくれたし。

なんかね、こんな私なのになんてステキな人に囲まれてるんでしょ。
こうやってさりげなく…、相手が負担に思わない雰囲気で接してくれる人がわたしのまわりにはたくさんいて、どちらにも足向けて寝られない。

博多通りもんは、もっとがんばってから食べよっ♡…って思ってまだパッケージ開けてないけど、それがねぇ…。
じつは暑さと慣れないことをしたからか、ここんところ…勉強どころか家事も手作業もどうにもこうにも停滞。今やってるとこ不定詞・動名詞あたりなせいかもしれないけど、ちっとも進みませぬ。

これをニンジンにして、これから一時間だけでもがんばらなきゃ!

それにしても、これ書いてる時に「ふていし」も「どうめいし」も変換できないアホな火狐。☜狩猟の時にはできた
どうすっか…ねぇ。

新しいケータイもあんまり使いこなせてない雰囲気があるし、ロンドンでどんなシムカード買ってどうすればいいのかも調べて行かなきゃならないし、解決しなきゃいけないことがたくさんになってきました。

こりゃ、おやつどころじゃない??