2015年8月17日月曜日

すすまないなぁ

Firefoxをリフレッシュして、やっとタブ開いたらAskが出てくるのが阻止できてスッキリしたとこです。ホッ…。

役に立つならいいんだけど、これっぽっちも助けにならなくて、なに検索しても「???」とか出てくる検索エンジンなんかいらないよね。
ほんとにもぉ、勝手なことしてくれちゃってパンチ!

さて、そんな感じのお盆明けのアタクシ。
すぅ〜っと涼しい風を部屋に入れながらやっと終わった動名詞と不定詞にホッとしたのもつかの間、比較で手こずっております。

このあとは関係詞、仮定法…と続くんだが、夏休みのうちに終わるんだろうか?
「参考書読むだけでアタマにも入ってないし、すぐ会話の実践には使えそうにないのにやってる意味あんの?」って自問自答中です。☜気持ちが逃げてる

でも確実に、無勉強の高校の時より理解できてるから…ねぇ。県内有数のちょぉー進学校だったのに、もっとマジメに勉強してたら良かったのに、ザンネンよねぇ。(…というわりに、あまり悔いはないのだが)
英語で文法のニュアンスを説明されてもピンとこなくても、日本語で説明された本のほうが感覚的にわかりやすいからとりあえず読むだけがんばるわぁ。

やってるのはこれ。総合英語 Forest


この参考書は、たぶん進学校ではまったく必要ないドン基礎から説明があるので、大人になってから勉強をはじめる人向けだと思うなぁ…。
暗唱文例集の音声ファイルとスクリプトPDFもダウンロードできて、至れり尽くせりでわたしをサポート。あとは自分のやる気だけあせる