2015年9月15日火曜日

あぁーめいわく

飛行機の時間が変更になったっていうメールを航空会社からもらって、その新しいeチットのプリントができなくてジタバタしてる今日このごろです、おはようございまぁす。

なんか…手際悪いっていうか要領が悪いっていうのか。時代について行けてない自分に凹みます。
こんなしょぉーもないコトに時間使ってる場合じゃないのにねぇ?

そうそう…そういえば、しょうもない…で思い出したけど、最近そんな脱力するようなことがありましたよ。

とある人から、イベントの案内をFacebookのMessengerでいただいたんですけど、それが、、、ねぇ。
何十人もいっせいにでして。

ここまで書いたら、スマホ使い慣れてる人にはお判りだと思いますが、わたしのケータイ、それからずっと“ぴこぴこ”なったまんまなの。

つまり、そのイベントに招待されただれかがなにか書くと、わたしにまで送られてくるわけですよ。

最初に送られたグループに入れられた一覧がiPadの画面いっぱいでイヤな予感がしたんだけど、「ゴメンなさーい、その日は鹿児島不在です」とか、「またまたタイミングあわなくて」とか、「前日なら行けたのに」とか、その人の実名つきでわたしにわかるってしくみ。

「こりゃ…かなわんわい」っと、すぐグループを抜けましたよ。

少なくとも天文館でお店のオーナーをされてる人なのにこんな迷惑かけてるのが気がつかないのに驚いて、冒頭の「しょーもないなぁ…」と思ったワタクシ。

それほど親しくもないし、その人のことをなにか知りたいわけでもないし、もうこのさい「さようなら」しちゃおうかと思ったり…。
そう思う自分がまた、「しょーもないなぁ、こんなメール一件のことで振り回されて…」と、情けなくなったり…。

この人、こういうメールや電話などの「え?なにそれ?」っての、もう3回目でしてねぇ。きっとご自身は気がついてらっしゃらないんだよねぇ。

でも、私もそういうコトしちゃってるかもしれないなぁ。人の振り見て…ですよね。ちゃんと気をつけよ!