2015年9月14日月曜日

聞けないのは困る

全身筋肉痛で満身創痍のあたくしですが、元気に(?)楽しくすごしてしております。

それはそうと…、今月のアタマあたりからTuneln Radioで、NHKが聞けなくなったのよぉ(涙)。


あまりいろいろなアプリが入れられない16㎇のiPadなので、これひとつでいろいろ聞けるから助かってたんだけどなぁ。なんだかガッカリ。

radikoでもNHKは聞けないようにとちゅうから変わったから、きっとNHKは自分とこのらじるらじるでしか聞けないようにしてるのかもねぇ…。

どっちにしても、ずいぶん前にradikoで聴きたいTOKYO-FMは東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木エリアしか聞けなくなっちゃったから捨てちゃってたんだけどね。
放送の法律上しょうがないんだけど(こういうスタンツだから、総務省がダイッキライなのよっ!)、GPSで認識して配信を選別されるから、鹿児島だとラジNIKKEI第1・第2、放送大学、MBC。
悪いけど、わざわざスマホで聞かないわよ。

さて、Tuneln Radio。
私のやり方がマズくてきけなくなったのかと思ってネット検索してみたら、どうもみなさん同じ症状みたい。

んで、みてて個人的にその中で気になったのが、Tuneln Radio Proで録音してた人からの苦情が多くて…。
もしかしたら、そこらへんの対策をNHKがしたのかもしれないわね。

自分がお金だして買った有料のTuneln Radio Proで録音できなくなっちゃったら、そりゃ…ヒトコト言いたくなるのもわかるわ。だって千円もするアプリだもん。
わたしは無料のアプリで聞けなくなった程度だから、“こまったねぇ”程度でココロをおさめましょう。

しかし、弱ったなぁ…。